magic mirror  ( いつも )

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 未分類 □

ハイライト4

恥ずかしそうに頭を掻くおじさんの仕草は、まるで子供のようで
やっぱり悪い人には見えない。と、
たとえ僕の名前を知っていたとしても、胸のどこかで安心していた。

ただ名前を知っていただけかもしれないし、毎朝走る僕のことを、この公園の誰かに
聞いたのかもしれない。または、町のどこかですれ違って
その時に僕の名前を聞いたのかもしれない。
お母さんの知り合いだとか?
いろいろ考えあぐねて黙っていると、
おじさんが瞳を凝らして言った。その瞳がまっすぐだったので、僕はごくりと息を呑んで
耳を傾けた。

「今度、ステージに上がるんですよ。よかったら来ませんか?」
「……はあ?」
途方もないことを言われるのではないかと、ドキドキして構えていたから
おじさんの突拍子もない言葉に力が抜けた。

何言ってんだ、この人は!
僕に舞台のお誘い?
怪しそうなおじさんは、ただのチケット販売員か。
僕はがっかりしていた。




スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2011/03/14
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://hiroko501.blog45.fc2.com/tb.php/21-57bb0473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
